2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ETF メモ2

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)−オンライントレードで株式・投資信託・債券を− SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)−オンライントレードで株式・投資信託・債券を− 海外ETFを買うのに、マネックスか、SBIか迷っていたら、SBI証券にNISA口座を開いている…

海外ETF メモ

日本に投資したくない自分は、TOKとEEMで分散して行けばいいかも… iシェアーズ MSCI (ACWI)先進国および新興国の大型および中型株式で構成される指数と同等の投資成果を目指しています。 http://www.blackrock.com/jp/products/239600/ishares-msci-acwi-etf…

FXはじめたい2

トラリピ…かわいい虎のマークのFX業者。「トラップリピートイフダン」という何度も繰り返し注文ができる画期的なシステムを特許登録してある会社。デモ画面で注文を出してみたけど、注文の取り消しがどうやったらできるかどうかわからん。あとシステムの利用…

FXはじめたい1

20年くらい外貨MMFをやっていたのだけど、FXでやれば 円→外貨への手数料も安いし、売りも買いもできる、という話を聞き、レバレッジとか追証とかでビビっていた私も、今の外貨くらいでやるならできるかも?と思い始めました。 しかし、FX業者多すぎる…。とり…

東宝株売れた

2900円で指値していたら、あっさり超えてきて売れました。 しかし優待がこれで取れなくなったので、どうしようか悩みどころ…。