2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

下落基調の1月

2015年相場が始まって、NISA2年目とかアベノミクスとかでまだもう少し上がっていてくれるかな…と思ったものの、ががーんと下げてるこの半月。 東宝、「妖怪ウォッチで最高益」も通過点? | 企業戦略 | 東洋経済オンライン 東宝、「妖怪ウォッチで最高益」も通過点…

ホントは、のびのびと生きていきたいんじゃないの?

「let it go~ありのままで」(正式名称かは知らない)のヒットが一年以上続いている。そういえば、この盛り上がりは何かに似ている…と考えてみたら「世界に一つだけの花」の時と同じなような。 どちらも、自分に自信をもって、しっかりと生きていけばいい、っ…

2015冬アニメ

1月から「ジョジョエジプト編」が始まるのを楽しみに待ってました!でようやく昨日見ましたが(録画したの)、イギーの声はキュアハッピーさん⁉︎いきなり無関係な人が二人も亡くなって心苦しいスタートですが、あと2クールの間生きていられますように。毎…

重曹でのお風呂掃除

重曹と酢でお風呂掃除を始めてからしばらく経ったけど、いつも香りがないのが不満。それに泡立ちが良くないのも不満に思う。 先日のお風呂掃除で、久しぶりに残っていたバスマジック林を使ったら、香りの良さと(人工香料であることは置いておいて)泡立ちに…

ポテトチップスの自作

年明け初めて、おやつ用のポテチを作った。 もうすぐ小学生が帰ってくるので、中華鍋に多めに入れたらスライスした芋どうしがくっつくくっつく。 ある程度ばらけるように入れないとダメだね(^^;)

Everyday Mineralsのベース、色比較

Everydayminerals というところのミネラルパウダーファンデが気になってました。 iherbで、最初に見つけたのだけど、色味が分からない…。そこでおおもとのサイトを探してみると、有料サンプルがあった! いくつか考えに考えて請求したサンプルが、去年のうち…

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

数年前まで続けていた3年日記を挫折してしまい、ブログも登録しては削除を繰り返していましたが、ブログを更新することを今年はがんばってみます。 とりあえず今日から小学校が始まったので、郵便局に行ったり、トイレットペーパーを買いに行ったりしよう。…