海外ETF マネックスで買い付け

SBI証券で買おうと思っていた海外ETF、いろいろあってマネックスでキャッシュバックを受けて購入することに決めました。

しかしその手順が難しい*1

放置していた虎の子をまず入金し、

  1. ドルを購入できる口座に振り替え
  2. 円をドルに替える(このときに表示されるレートで購入できるわけではない)
  3. 米国株口座へログインして、なんとかトレードというツールを駆使して注文

特にこの3がアメリカナイズなツールで、一応注文してみたけれど、本当に注文できたかどうか。チャートも最初表示されてないので、自分で好みのものを並べるようにしないといけない。

米ドルの振り替えをしてから20日以内なら、手数料キャッシュバックということなので、指値してしばらく様子を見て買えないようなら成行に変更するかな…。

米国株 取引ルール/マネックス証券

*1:+_+